FC2ブログ

FF14 wktkブログ

新生FF14の新情報を見つけ出してきてwktkするブログです≧∇≦

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の発表の『2015年満期ユーロ円建転換社債型新株予約権付社債の発行に関するお知らせ』は、東京市場終了後の発表だったので(おそらくユーロ圏の市場オープンを待っての発表だった為)、今日の東京市場オープンで、スクエニHDの株価がどちらにいくか注目していました。



今回の記事は専門用語がバンバン出てきます。
興味がない人にはつまらない記事かもしれません。


また、wktkは今は実際に取引しているわけではありません。
分析も時間をかけているわけではないので、結構適当です('∇')


他人に影響されやすい方、詐欺で何か買わされてしまった経験がある方、意思の弱い方などは続きを見ないで下さい。





※取引は自己責任でъ(`ー゜)
↓↓↓↓



それでは今日のスクエニHDの株価を見てみましょう。
↓クリックで拡大
スクエニHD1月19日株価



下窓を開けてきましたね~!

市場参加者は、このニュースをマイナスと判断したのでしょうか。

ただ、窓開け直後、下髭を付けて下値が嫌われております。
材料出尽くし、利益確定パターンの典型です。

また、1900円前半からは買ってやろうという向きもあったのかもしれません。


こんな感じで昨日のサプライズ発表に対しては、「市場はマイナス判断するも、下値では買いたい人たちがおり買われた」と見ることができると思います。


ただ、その後の上値は窓を埋めにいっただけで、余勢を駆って、2000円突破を狙う動きとはなりませんでした。







日足を見るとこんな感じ
↓クリックで拡大
スクエニHD1月19日日足

19日の日足は陽線で引けましたが、前日終値よりかなり下で引けました。

これだけ単体で見るとやや弱気でしょうかね~。


JAL破綻の日で、日経が下げてるのにコレだけ善戦できれば強気だろう?とか、日本時間は円高進行だったから、FF13海外販売控えてるスクエニにとってはマイナス材料の中の相場だ、とか、周りの要因は全て抜きにして見ています。
あくまでも、スクエニHDの株価単体で見た場味です。



どちらにしても、順張りで取引する限りは、上にあるトレンドラインを上抜けない限り、買いはしないと思います。

空売りするのなら面白い時期なのかもしれませんが、大好きなスクエニの株を空売りするなんて、気が引けて・・・・
やっぱりね、売り仕掛けしちゃうと、下がれ下がれっておもっちゃうんですよね・・・。




任天堂もそうなんですけど、大手ゲーム会社の株価って、比較的綺麗なトレンドラインが引けて好きなんですよね~。








ちなみに・・・、wktkが昨日の記事で逆指値を指してると言っていた1500円ってどのあたりなのかというと・・・

下のチャートは過去10年の月足チャートです。
↓クリックで拡大
スクエニHD1月19日月足

歴史的最安値ってやつです(笑)


月足レベルで見ると、絶賛下降トレンド真っ最中なんですね~(゜▽゜;)



がんばれスクエニ!ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ff14wktk.blog99.fc2.com/tb.php/80-4d740c6d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。