FC2ブログ

FF14 wktkブログ

新生FF14の新情報を見つけ出してきてwktkするブログです≧∇≦

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんなに長くなるとは予想もしておりませんでした(゜▽゜;)

さすがに今回で終わりにしたいと思います。


ここまでの記事
FF14βテストは抽選ではなく選考
FF14βテストに当選するアンケート回答を考える1
FF14βテストに当選するアンケート回答を考える2
FF14βテストに当選するアンケート回答を考える3


そしてお決まりの文
はじめに断っておきますが、wktkはスクウェア・エニックスの関係者ではありませんし、関係者の知り合いもおりません。
ですので、これは完全な妄想から成り立った記事です。
この記事の通りにしたのに当選しない!とか言われても知りません(笑)

多分に妄想が入っておりますので、引用は推奨しません。

大前提として、「FF14βテストは抽選ではなく選考」という考えからこの記事は成り立っております。



それでは今回はアンケートで好きな回答ができるとすれば、一体どんな回答をすれば受かりやすいアンケートになるか?、ということの模範解答を作っていってみたいと思います。



続きから
↓↓↓↓



まず、スクエニアカウントですが、FF11を絡めたIDを使っていると仮定しましょう。
せっかく妄想なので、やりたい放題にいきますよ。
スクエニメンバーズポイントIDもアルティメット会員のものを登録済みということにヽ(´ー`)ノ




さあ、いよいよログインしてアンケートに入力していきます。

応募1
名前はいいですよね。
性別をなぜ女性にしたか?
それは次の質問でわかります。




応募2
そう、専業主婦を選びたかったから(笑)
仕事に従事してる系の選択肢を選んだ時に出てくる二つの選択肢がどうも罠くさくて・・・。
だったら、後のアンケートで時間の自由が効くなどの、無職、パート・アルバイト、主婦あたりがいいかなと・・・。




応募3
住所もいいですね。間違えないように。




応募4
太っ腹でいきましょう(笑)
全部選択です。




応募5
同じ当選するなら開始が早いPC版で。
当選すること前提です(笑)




応募6
応募7
応募8

これでもか!ってほど最強マシンを目指してみようと思います。
選択肢の中で一番ハイスペックなのを選んでいきます。




応募9
ゲームパッドは個人的趣味で選びました。




応募10
ここは冒険に出てみました。
なぜかは2回目の記事で。




応募11
このあたりも冒険に出てます。
ただ、この二つまで冒険にでるのはやりすぎか?




応募12
二つ目の質問は2回目の考察からすると「プレイする環境が整ったから」なんですが、あえてここでは変えました。
理由は以前の河本Dのインタビューから。

4Gamer.net
河本氏:
 やっぱり,FFXIがスタートしたときは,インフラやハードウェアのハードルがいまよりもかなり厳しかったので,当時遊べなかった人も多いでしょう。そんな人達にもぜひFFXIVをプレイしていただき,MMORPGの楽しさを知ってもらいたいですね。とくにファイナルファンタジーが好きという人達に届けたいという思いが強いです。


こじつけみたいな理由で選んでますが、それくらいどれ選んでも変わらないというところでしょうか。




応募13

念の為、クエストを入れておきました。
プラットフォームは当然二つとも選びます。
点数は100点。999点なども考えましたが、ここは無難に。




応募14

現在もFF11をプレイ中が前提です。
PC版に応募してるので、プラットフォームはPC版。
ここもFF11を選択。
理由は一番最後の質問の為です。




応募15
この辺りは3回目で考察した通りに入力。




応募16
ここで、主婦の力発揮(笑)
でも、実際主婦はこんなに暇じゃないですよね。
あくまでも、FF11廃人主婦を想定しています(゜▽゜;)




応募17

ポイントは二つチェックがついてる事!
一つはFF11リンクシェルコミュニティー登録済みサイト。
もう一つはその派生サイトとして、FF14のサイトを立ち上げたもの。という仮定です。
この辺りも前回考察からきています。




どうですか?これだけやれれば選ばれそうな気がしませんか?(笑)


こんな記事書いておいてなんですが、皆様正直にアンケートかきましょうね。
これはあくまでも妄想で遊んでるだけですから。


念の為書きますけど、wktkは大真面目に正直に答えて応募しましたよ(゜▽゜;)



スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ff14wktk.blog99.fc2.com/tb.php/69-b95c5b25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。