FC2ブログ

FF14 wktkブログ

新生FF14の新情報を見つけ出してきてwktkするブログです≧∇≦

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
w k t k が と ま ら な い


今、ブログ更新しなくていつ更新するんだってことで、早速応募してきましたので、続きいきますよ~。

応募に際して気になる点を公式文より紐解いていきましょう。


今日は長くなるので、折りたたみ。

↓続きから





今後予定されている「ファイナルファンタジーXIV」PlayStation 3版βテストには、「ファイナルファンタジーXIII」初回生産パッケージをお買い求めいただき、キャンペーンコードをお持ちのお客様だけが応募可能です。

本キャンペーンコードは、「ファイナルファンタジーXIV」PlayStation 3版βテストへのお申し込みにのみご利用いただけます。 Windows版βテストのお申し込みには本キャンペーンコードは必要ありません。


上記の公式文から、結局FF14βテストをするのにFF13の初回限定版に入っているキャンペーンコードがいるのか?というところですが、結論から言いますと、PS3版のβテストに応募するには必ず要るようです。
PS3版のβテスター応募フォームを入力していくと、コードの入力を求められます。
逆にウィンドウズ版しかやらないって方ならキャンペーンコードは必要ないというわけですね。






本キャンペーンコードを入力いただくことで、「ファイナルファンタジーXIV」βテストに必ず参加できるわけではありません。後日選考の上、当選者には当社よりご連絡させていただきます。

コードはあくまで応募できるようになるだけということですね~。
当選するかどうかはわからないよ?ということのようです。
いったいどれくらいの倍率になるのか見当もつきませんね。






「ファイナルファンタジーXIV」βテストへのお申し込みには、スクウェア・エニックス アカウントが必要です。

「ファイナルファンタジーXIV」βテストへのお申し込みは、1つのスクウェア・エニックス アカウントにつき、Windows版とPlayStation 3版のいずれか一方のみとなります。


応募は1人1回までとし、重複して応募された場合にはすべて無効となります。

そして、前々から応募に必要だと言われ続けてきたスクウェア・エニックス アカウントですが、一つのアカウントにつきWindows版とPlayStation 3版のいずれか一方のみとなるとのことなので、両方応募するには2つ以上のアカウントが必要ということですね。
ただ、重複応募が全て無効にされてしまうとのことから、どうしても両方応募したい人はリスクを冒して冒険に出るか、何か工夫が必要そうですよね。





「ファイナルファンタジーXIV」PlayStation 3版βテストはWindows版のβテスト開始後、スタートする予定です。スケジュールについては後日発表いたします。

インタビューの通り、PC版から始まり、後からPS3版のテストが始まるみたいですね。
どちらか片方しか応募できないのだったら、開始が早いPC版の応募かなぁ?
テスト開始時期については今回告知はありませんでしたね。





【応募資格】
・ 18歳以上であること
・ スクウェア・エニックス アカウントを所持していること
・ インターネットに接続できる環境にあること
・ 大容量のデータをダウンロードできること
・ 積極的に参加し、日本語、英語、ドイツ語、フランス語のいずれかで不具合報告などを行えること


応募資格は特にハードルは高くないですね。
18歳未満の方は・・・・(つд・)






次からちょっとわかりにくい・・・。

【βテスター選考について】
・ 応募時にご入力いただいた内容を元に選考を行い、当選者にのみメールにて通知します。
※先着順ではありません。
・ βテスター選考はテストのフェーズ毎に実施し、その都度βテスターを増員します。
・ 当選された方は、当選時からテスト終了時までテストに参加し続けることが可能です。
・ 初回の選考に当選しなくても、次回以降の選考対象となりますので複数回応募する必要はありません。


Cβ第一次募集で受かった人は、Cβ第二次募集時もOβ募集時ももう応募しなくてもずっとプレイできるよ!っていうようなことなんでしょうかね。
逆に落ちちゃった人もCβ第一次募集に応募していれば、Cβ第二次募集やOβ募集に再度応募する必要はないよ!ってことっぽいですよね。
重複応募が全て無効にされてしまうので、このあたりの捉え方次第で無効にされちゃかないませんね。
二次募集時などは注意しましょう。







さあ、ついにきましたね!

非常に狭き門になるとは思いますが、当たる事を信じて応募してみましょうヽ(´ー`)ノ


「ファイナルファンタジーXIII」パッケージ同梱の「ファイナルファンタジーXIV」キャンペーンコードについて


ファイナルファンタジー14βテスター応募サイト




スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ff14wktk.blog99.fc2.com/tb.php/44-cdd5a7fe

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。