FC2ブログ

FF14 wktkブログ

新生FF14の新情報を見つけ出してきてwktkするブログです≧∇≦

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここのところずっと、仕事に行ってる間中PC付けっぱなしでエンコードしていたら、ハードディスクが壊れました。wktkです。こんばんは。(´;ω;`)

初めて自作したPCで使っていたハードディスクだったので、8年くらいは活躍してくれかな?




今日は、YouTubeに動画をアップする方法です。

その中で、今回はちょっと特殊な、誰にでも動画を公開するのではなく、特定の人だけに動画を公開する方法について説明しようと思います。

YouTubeには、動画を「公開」、「限定公開」、「非公開」という3つの設定があります。

「公開」:誰にでも公開

「限定公開」:URLを知っている人に公開

「非公開」:自分が許可した人(50人まで)のみに公開


今回はこのうちの「非公開」にする方法です。


↓↓↓↓
エンコードしてみようで、説明しましたが、まずは動画のエンコードをしましょう。


YouTubeにアップするので、プロファイルの「YouTube」を選んでエンコードして下さい。
YouTubeにアップしたときに綺麗になるようにエンコードされます。
15分以上の動画をアップロードするには、下の方で説明しているGoogleアカウントへの電話番号登録が必要です。
綺麗にアップしたい場合や、電話番号登録をしたくない場合は、15分ごとに動画を分割しておく必要があります。分割方法についてはまた別の機会に・・・。
YouTubeアップ1 





エンコードできたら、次はYouTubeにアップロードするために、Googleにログインします。
ん?YouTubeに動画をアップするのに、Google?って思われるかも知れませんが、GoogleアカウントがないとYouTubeに動画をアップロードすることができませんので、Googleアカウントを持っていない人は、まずGoogleアカウントを取る必要があります。Googleメールを持っている人はそれがアカウントです。
アカウントを持っている人は、ログインして下さい。


アカウントを持っていない人は、検索などしてグーグルのサイトを開いて、右上の「ログイン」ボタンを押して下さい。
YouTubeアップ2 





Googleのログイン画面が開きます。アカウントがある人は、ログインして下さい。ない人は右上の「アカウント作成」を押して下さい。
YouTubeアップ3 





アカウント作成画面が開くので、アカウントを作って下さい。
YouTubeアップ4 






アカウント作成ができ、ログインできたら「YouTube」にいきます。グーグルトップ画面の「YouTube」ボタンを押して下さい。
YouTubeアップ5 





「YouTube」が開くので、右上の「ログイン」ボタンを押して、今作成したGoogleアカウントでログインして下さい。
YouTubeアップ6 





ログインできたら、「アップロード」ボタンを押して下さい。
YouTubeアップ7 




初回だと、下のようなチャンネル作成画面が出てきます。
チャンネル作成がまだの人は作成して下さい。
YouTubeアップ8 




アップロード画面です。
アップロードする動画をここにドラック&ドロップするとアップロードが始まります。
また、画面の下の方に書いてありますが、Googleアカウントに電話番号を登録しておかないと、15分以上の動画をアップロードすることができません。もし15分以上のアップロードを考えていたらここで登録しておいて下さい。
ただし、15分以上の動画をアップロードすると、画質が落ちるようです。
なので、15分を超える動画の場合は、エンコードをする際に、15分以内に動画を分割したほうが綺麗な画質で再生できます。
エンコードで動画を15分ごとに分割するやり方はまた記事にしてみようかな・・・。
YouTubeアップ9 




アップロードが始まりました。動画のサイズによっても変わりますが、ある程度の時間がかかりますので待ちましょう。
右側にある「プライバシーの設定」ということろを、「非公開」にすることで、自分が許可した人だけに動画を公開できるようになります。忘れずに「非公開」に設定しておきましょう。
YouTubeアップ10 






アップロードが完了しました。
今のままですと誰も許可していないので、誰もこの動画を見ることができません。
「動画の管理」を押して、この動画を見せたい人を登録していきましょう。
YouTubeアップ11 




「編集」ボタンを押します。
YouTubeアップ12 




このページで、動画の閲覧を許可したい人のGoogleメールアドレスかGoogleアカウントの名前、Google+を利用しているならそのサークル名を入力して、許可していきます。
許可した人には、動画のURLを教えて、許可したアカウントでログインしてから動画を見てもらいましょう。
ログアウトしたり、ログインしていなかったら見ることができません。
YouTubeアップ13 





こんな感じで、自分の許可した人だけに動画を公開できるのが、「非公開」になります。



スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.04.08 15:04  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ff14wktk.blog99.fc2.com/tb.php/173-ce539520

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。