FF14 wktkブログ

新生FF14の新情報を見つけ出してきてwktkするブログです≧∇≦

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日が楽しみなwktkです。こんばんは。

アマレココって美味しそうな名前ですよね。

今日は、wktkもハマって一度はアマレココの導入を諦めかけたエラーについて触れてみます。

wktkがアマレココを最初に起動したときにこんなエラーがでました。
オーディオエラー














結構このエラーが出るみたいで、ググると色々解決策がでてきました。
以下にwktkが行った解決策を紹介します。
↓↓↓↓
このエラーの原因は色々あるみたいですが、大体はWindowsの再生音声ビットレートとアマレココ本体の設定ビットレートが違っている場合に出るエラーの様です。


ということで、この二つの設定を同じにしてやればエラーは出なくなります。

まずは、アマレコ側の設定を確認しましょう。
設定を開きます。
audioset3.png





















アマレココの設定を確認し、「設定」ボタンを押します。
オーディオ設定1

























「コントロールパネル」を押します。
audioset2.png

















レ点チェックが付いているデバイスを右クリックし、プロパティを開いて下さい。
audioset4.jpg




























ここで、アマレココの設定と同じにします。どっちを合わせてもいいですが、他に使ってるアプリなどに支障が出ないように、アマレココの設定の方を変えたほうがいいと思います。
audioset5.png





























もう一つ。DeviceがAutoになっている場合、うまくいかないこともあるようなので、ここもPC側の設定に合わせておきます。
audioset6.jpg



















アマレココの導入で皆さんが躓くところみたいですね。


次は、アマレココで撮った動画のエンコードについて書いてみようかな。




関連記事

【無料動画キャプチャーソフト】比較


【動画キャプチャーソフト】アマレココ(導入編)


【動画キャプチャーソフト】アマレココ(エンコード設定編)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ff14wktk.blog99.fc2.com/tb.php/162-8ad60c94

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。