FC2ブログ

FF14 wktkブログ

新生FF14の新情報を見つけ出してきてwktkするブログです≧∇≦

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ついにwktkもボトラーの仲間入りです!



ふうりん様のコメントにあったペットボトルを使った鼻づまり解消法にハマっています。


なんでも詰まっている方と逆の脇の下に、500mlペットボトルを挟み込むと鼻が通るというもの。


半信半疑でやってみると、あら不思議!本当に鼻が通ってしまうではありませんか!



あまりの衝撃に、なぜだろうといろいろググってみちゃいました。


どうやら、2009年2月1日放送の「カラダのキモチ」で、「ペットボトルを使った、簡単鼻づまり解消法」として紹介された方法のようです。

原理は、右の脇を圧迫すると左側の交感神経が刺激され鼻甲介の血管が収縮し腫れがおさまり、一時的に鼻づまりが解消されるというもの。

うん、よくわかりません(笑)

効果のほどは、個人差があるらしいのですが、wktkには物凄い効果があるみたいです。




まさか、自分がボトラーになる日がくるとは・・・
スポンサーサイト
もう10数年も花粉症なんですよね(´;ω;`)

この時期はホント辛い。


ちょっと今日は相当ひどくてブログ更新する気になれないので、お休みさせて下さい。



花粉のない国ってあるのかなぁ・・・

あるなら移住したい・・・


最近は2日に1回は家に帰るようにしています。


ところが、家のPCの調子が悪いんですね~。
まだFF14のスペックもわかってないのに、こんな時期に買いかえたくないよ( TДT)


なんか、部屋が寒いと電源が入らない?w
暖まってくると電源入るんですねぇ・・・
こんなことってあるのかな?

夏場、部屋が暑くて熱暴走するとかならわかるけど、寒くて不具合起きるとか・・・
たまたまかなぁ?


とりあえず原因つきとめて、FF14のスペック発表があるまで、延命処置施しますか~。
少し前にYouTubeにアップされていた、Final Fantasy 12のスピンオフ作品と目されている「FORTRESS」(フォートレス)の技術チェック動画ですが、今日見たところ、スクウェア・エニックスからの申し立てにより削除されていました。

スクエニ削除


この削除により、この動画が本物である可能性が高まったと言えるのではないでしょうか。




【関連記事】

『FF12』の続編『フォートレス』の動画が流出!『FF13』より面白そう? - livedoorニュース




まだ、ニコニコ動画の方は削除されていないので、まだ見てない方は消されないうちに見てみて下さい。




チョコボくらいしか、これがFFだってわかるところがないですよね(゜▽゜;)


オンラインっぽい映像ですね~。FF14との関連はないのかなぁ~?
今のままの情報じゃわからない事だらけなので、今後の発表に期待しましょう。

今更ながら「アバター」見てきました。もちろん3Dで!

しかし、凄い人気ですね~!歴代興行収入現在2位で、1位のタイタニックを抜くのも時間の問題らしいですね~。

 

 

実はwktkはあまりアバターを見るのに乗り気ではありませんでした。

なぜかと言うと、昔のあの赤と青のサングラスをかけて見る立体テレビっていうやつ?あれが苦手だったからです。

あの赤と青のサングラスをかけると、気持ち悪くなるんですよね(@_@;)

 

ただ、業界の中でもアバターの話題で持ちきりだったので、見ないわけにもいかなくなり、遂に見に行きました。

「見ろ!」という、社長命令も出てたもので、強引に仕事中に時間作って・・・(゜▽゜;)

 

一応ネタばれはしないつもりですが、まだ見てなくて、真っさらな心で見たい方は、続きを見ないほうがいいかもしれません。

 

続きは↓↓↓↓

ちょこちょこブログいじっています。


背景変わったり、アクセスランキング付けたり、スクエニの株価チャート置いてみたり・・・



wktkは少し前に株にハマっていたことがあって、テクニカル分析を勉強していたことがあります。

時間が取れなくなってやめちゃったんですけどね~。




ただ、大好きなスクエニのチャートはたまに見ていて、前回の1500円の攻防時、1500円で買い逆指値を入れていたんですね~。
逆張りというやつです(゜▽゜;)

結局刺さらなかったのですが(チャート上は1500円割ってるように見えるのですが売買成立せず・・・;)、今でも1500円で買い逆指値を指したままです。


2015年満期ユーロ円建転換社債型新株予約権付社債の発行に関するお知らせ - スクエニHD

↑のニュースが株価に吉と出るか凶と出るか、注目してみたいと思います。

FINAL FANASY XIV - FANさんで公開されていたラジオ番組『エオルゼアステーション』。


そのシーズン2がついに公開されました。


↓視聴はコチラ
エオステ



シーズン2は隔週での放送予定だそうです。

これでFF14の情報出てこなくても、エオステで当分の間戦える!


・・・・


ごめんなさい・・・やっぱり情報は欲しいです・・・


スクエニさん、よろしくお願いします(/ω\)




強烈な番組やってましたね~(笑)

まさかボトラーまで登場するとは・・・


初カミングアウトになりますが、wktkはTV番組のディレクターをしております。
どの番組とか書くと特定されて、仕事さぼってるのがばれる可能性があるので、詳しくは語りませんが、うちの会社は日テレが8割を占めてます。(サボるなよ)

そんなわけでこの記事では制作サイドからの視点で、この番組を見てみようと思います。



まだご覧になっていない方は、とりあえず見てみましょう。


TVでネトゲ廃人特集、まさかのボトラーが登場!? - YouTube



『ボトラー』が何の事かさっぱり分からないという方はコチラも。

ボトラー/FF11用語辞典



6:17~の人・・・確実にFF11のプレイヤーですね(゜▽゜;)
モニターにはモザイクがかかっていますが、本棚には電撃の旅団の本がずらり。
壁には飛空挺や船の出発時間と思われるものが張ってあります。
「カザム」という文字と「白」(白門の事かな)と「ナ」(ナシュモですかね)という文字が見れます。
上の動画はアナログですが、ハイビジョンだと、更に色々なものが見えてきますね。
見えすぎで怖す・・・(;´ρ`)



さあ、この6:17~出てきた「ボトラー」はヤラせなのか?


社内にもう1人いるFF11ユーザーの同僚と、問題の映像について検証してみました。
(仕事さぼって二人して何やっているんだか)



結論は続きから
↓↓↓↓
おもしろい動画を見つけたのでご紹介します。



FF11をやっていれば、見たことはなくても必ず耳にする言葉、『ネ実』。


この通称『ネ実』こと「ネトゲ実況板」の歴史をまとめた動画をニコニコ動画にアップされている方がいらっしゃいました。



コメントを消してさえいれば、ネ実を毛嫌いされてる人でも気分を害すような内容はないと思います。
コメント表示させていた方が面白いですが。


こんなこともあったんだ~、くらいに見てみると面白いですよ。





動画は続きから
↓↓↓↓
このブログのタイトルにも含まれている『wktk』についてお話しします。


『wktk』とは、いわゆる2ch発祥のスラングのひとつでワクテカの略語です。
読みは略語であってもそのまま「ワクテカ」。


このwktkが誕生するまでには、とあるAA(アスキーアート)が登場します。



↓由来となった「ワクワクと何かを期待、心待ちにして座っている」AA
ワクワクAA
非常にかわいらしいAAですよね。
ちょこ~んと座ってる姿が愛らしく、皆に親しまれ多用されたのも頷けます。



↓上のAAよりアレンジされた「ワクワクだけでなく、さらに体がテカテカして何かを期待、心待ちにして座っている」AA
ワクテカAA
ワクワクだけじゃおさまらず、体までテカテカしてきた状態らしいですが、ほんとにこんな状態の人いるんでしょうか(笑)

まあ、実際こんな人がいるかいないかは別として、非常にワクワク感が伝わってきますよね。



ということで、ワクワクテカテカは胸がワクワク、肌がテカテカするという期待を表す『擬態語』ということになります。
このAAを元に「ワクワクテカテカ」という言葉のみで使われ始め、徐々に省略形の「ワクテカ」という言葉が使われます。


この「ワクテカ」をローマ字表記で「wakuteka」。
さらに子音を省かれ「wktk」となったのだそうです。




似たようなローマ字の省略語
「くわしく」⇒「kuwasiku」⇒「kwsk」(読みはそのまま「くわしく」)
「キタコレ」⇒「kitakore」⇒「ktkr」(読みはそのまま「キタコレ」)
「マジで」⇒「majide」⇒「mjd」(読みはそのまま「マジデ」)
「ぐだぐだ」⇒「gudaguda」⇒「gdgd」(読みはそのまま「グダグダ」)



さあ、ということで、このブログはFF14でワクワクだけでなく、体もテカテカしているブログということになりますね('д')





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。