FF14 wktkブログ

新生FF14の新情報を見つけ出してきてwktkするブログです≧∇≦

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりの更新です。こんにちは。


以前の記事で紹介したフリーカンパニーのメンバー募集を再開しました。
オープンβから正式にフリカン立ち上げとなりますので、これが立ち上げメンバーの最終募集となります。


参加をご希望される方は、マスターのフリーカンパニー紹介ページを100回声に出して読んで下さい。(嘘です)

フリカン紹介ページ
【新生FF14】新規設立フリーカンパニーメンバー募集


参加をご希望された方全員を受け入れているわけではありません。
お話しをさせて頂いて判断していますので、参加をご希望の方はマスターまでお問い合わせ下さい。

フリカンバナー

ついに、フェーズ3も始まり、新生ロードストーンβ版も公開になりました。



新生FF14ロードストーン


装備やレベルが丸見えですね!

まだできることは少ないみたいだけど、可能性を探っていきましょうかね。

ブログいらなくなったりして・・・

βテストフェーズ3の鯖名が公式ブログで発表になりました。

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式ブログ


さて、我等がフリカンもどこのサーバーに行くか決めなきゃな。

ちょっと気になったのは、NA/EU推奨サーバーの数がJP推奨サーバーより多いんですよね。
そんなにいっぱい海外勢がいるのかなぁ?
いつの間にかロードマップが更新されていました。

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア ロードマップ(フェーズ3直前版)


ちょこちょこと変更されてたりしますね。
フェーズ3では、以前は守秘義務解除だったのが、一部解除に変わっています。
また、フリーカンパニーポイントがフェーズ3からフェーズ4に移動していたり、逆にコンテンツファインダーやレベルシンクがフェーズ4からフェーズ3にきたりしています。
公式にクラフター・ギャザラーの情報が公開されていました。


ファイナルファンタジーXIV クラスシステム


各キャラクターが着ている服装がギャザクラのAF装備になるんでしょうかね。

ギャザクラ、迷うなぁ。どれから手をつけよう・・・。

βテストフェーズ3は、6月14日からスタートになりました。

はやる気持ちはありますが、しっかりと作って欲しいので待ちますよ。



さて、第7回プロデューサーレターライブのQ&A速報は、以下のリンクからご覧頂けます。

第7回プロデューサーレターLIVE Q&A速報 (2013/05/30)


また、しばらくすると動画の方もアップされるはずですが、それまでは、この速報を見てwktkしましょう。
0時またぎで、発売日の発表がきました!

2013年8月27日が発売日です!

同時に予約も開始されましたね。

予約特典コード付きは、数量が限られているようなので、
早めに予約した方がいいかもしれません。

早速ポチってこようかな。


製品内容、予約特典内容はコチラ


旧FFXIVをプレイされており、新たに新生FFXIV製品版のご購入を検討されている方
ご予約前に、こちらをご確認ください。

公式ツイッターが不穏なことをつぶやいています。


@FF_XIV_JP: まだ2時間ある…慌てるときではない!


2時間・・・0時になると何かあるのでしょうか。


wktkです。


薬漬けになってきたwktkです。こんにちは。


第45回 FFXIVプロデューサーレター (2013/05/10)が公開されました。


このレターの中で、発売日の発表について記載がありました。

>5月下旬には正式な発売日、価格、コレクターズエディションの内容公開などの告知と同時に予約受付も開始する予定で、詳細をお伝えすべく情報公開の準備をしています。


この5月下旬に、プロデューサーレターライブを行って、そこで発表になると予想してます。
合わせてフェーズ3の予定も発表になるんでしょうね。


もう5月も中旬・・・
はよ!はよ!

ポロリという響きに、ドキッとするwktkです。こんにちは。


最近のポロリ画像は、facebookにアップされております。

ファイナルファンタジー XIV facebookアカウント


一昔前なら考えられませんでしたよね。時代の流れをヒシヒシと感じております。


吊り下げ

お前は一体何をした!?(;^ω^)

